犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

嬉しいこと♡♡

こんにちは。

昨日、とてもとても嬉しいことがあったので報告させてください!(^^)!

 

夕散歩で、ご近所のウノちゃん(仮名)とママとお子さんの楽ちゃん(仮名)に会いました。

いつぶりかな?

ウノちゃんは1歳半ぐらいの小型犬女子です。

黒いモジャモジャの少しシャイな子、かわいいのです。

 

ウノちゃんちとはお友達。

といっても、犬同士ではなくてテルモと楽ちゃんが。

楽ちゃん小学校中学年ぐらいかな?

 

楽ちゃんとは冬に雪の上で、テルモが一緒に遊んでもらって以来、親友なんです。

楽ちゃんの遊び方がものすごくパワフル。

まるで犬どうしで遊んでいるみたいでした。

体重にすると楽ちゃんのほうがテルモをやや上回るか?程度のどっこいどっこい。

雪の中で上になり下になり、雪だるまみたいに転がりながら遊んでた。

その時は、もちろん、ウノちゃんもママも一緒でニコニコ見ていました。

ウノちゃんのママも実におおらか、お子さんたちにも犬にも(^_^)

 

 

そのウノちゃんが、一か月くらい前だったかな?

やっぱり夕散歩後にうちの前で会って。

 

ちょうどそのときテルモは庭でお遊び中。

なんちゃってばらまきノーズワークと

おやつを転がして追いかけて食べる狩りごっこをやっていたところ。

 

「時々こんなことして遊んで食べたりしてるの。」と話すと

ウノママと楽ちゃんが「へーえ。」って。

 

「うちの中でも、トイレットペーパーの芯にドライフード入れて。

カミカミガシガシ破ったりちぎったりねー(^O^)」

なんておしゃべりしたんですね。

 

そしたら、昨日会ったとき

「トイレットペーパー芯におやつ入れるの、うちでもやったの!

ウノ大好き。芯にドライフード入れてカチャカチャって鳴らすとすごく喜んでね。」

と。

「わあ!ウノちゃん良かったね。」

「そうやって食べると勢いがついて、そのままごはんもよく食べてくれる!」

って。

そうなのね(^◇^)食ムラがあるようだったけど良かったね♡

 

で、テルモは大好きな楽ちゃんとまたプロレスしようとしてました(^-^;

けど昨日は道路だったので残念ながら「おしまい(^^)」

そして、ウノちゃんは私の足元にトコトコっと来て

「このおばさん知ってる。」(と言ったかどうかわかりませんが^^;;;)

立ち上がって前脚を私の足にちょこんとかけてくれていました。

おお、ウノちゃんそうかそうか、あんがとねー☆

 

よそのおうちのワンコでも楽しいことが増えて

自分ごとのように嬉しかったですね。

 

 

散歩道にヤマハハコが咲いてきてました。アリがせっせと花粉を?

マクロレンズ撮影…風が強くてぼっけぼけ~でした(´▽`)

f:id:tellmore-mom:20210715100943j:plain

ヤマハハコにアリが頭突っ込んで…(´▽`)