犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

犬のみなさん遊んでますか?その2

こんにちは。

テルモ母です。

蒸し暑くて、11才のテルモもお散歩で外に出てみたものの「きょうはけっこうデス」なこともあります。

 

なので

犬のみなさん遊んでますか~?その2です。

 

 

トイレットペーパーの芯捨てていますか?

お犬さまのいるお宅は、ぜひ捨てずにおいてー…

f:id:tellmore-mom:20210801161709j:plain

けっこうすぐにたまる芯

芯にドライフードとかおやつを入れて両端をつぶしたのを何個か。

 

f:id:tellmore-mom:20210801155908j:plain

母ちゃんの工作をそばに来て待っているテルモ(ワクワク♪)

それを、100均のカラダ洗うやつの結び目にぎゅっと差し込んでー

f:id:tellmore-mom:20210801160027j:plain

なければ古タオル三つ編みして結び目に差し込んでも。

安全なところに吊るして「はい、どうぞ。」

f:id:tellmore-mom:20210801160215j:plain

びよ~んと伸びるのが愉快。はずみで芯がスポーンと吹っ飛んだりする(^^)

オヤツ入り芯をかみちぎってオヤツゲットだぜ!

f:id:tellmore-mom:20210801160432j:plain

ちぎちぎするのって犬的快感じゃないかしらね?

こんな遊びをするために

トイレットペーパーを〇〇倍巻から普通巻に変えるかたは犬学的変態道入門です!

いまやわが家は芯のためにトイレットペーパーを買う。

ペーパーはおまけ(笑)

 

芯を食べないように必ず見守ってくださいね(*´ω`*)

 

お針仕事がお好きなかたはスナッフルボールとかも↓どうぞ。

 

charliemama3.hatenablog.jp