犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

犬のみなさん遊んでますか~?

みなさんお元気ですか。

北海道も異常に暑くてバテバテなテルモ母です。

 

お散歩も早朝と暗くなってから…でしょうか。

それでもまだ路面があっちっちな本州の犬のみなさんはたいへんな季節ですね。

おつかれさまです。

私も去年までは横浜だったので、まとわりつくような暑さ思い出します。

 

そういうときは、エアコン効かせた涼しいお部屋でこんな遊びはいかがでしょうか。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

うちにもホーリーローラーのボールあります。

うちではチラシ紙におやつ包んで詰めてました。

でも、布っていう手があったか。

そのほうがちらからない!(^^)!

  1. かいぬし嬉しい。
  2. 犬も楽しい。
  3. 飽きられかけたボールも再活躍。

の三方良しでサイコー。

 

うちでは古靴下でやりました。

f:id:tellmore-mom:20210729141605j:plain


『なんとかボールないも~ん』なおうちはこんなチープなやつでOK!

youtu.be

 

おかしの空き箱とかでもいいかも♪

 

夏バテご注意。どうぞ犬ともどもご自愛くださいませ。