犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

はじめまして^ ^

親戚宅にはサムと呼ばれた♂柴さんがいましたが

我が家に柴さんがいたことはありません( ̄▽ ̄)

いたのはシーズ(実家)に

ジャーマンシェパード(我が家)

なので一緒に過ごしたわけじゃございません。

けどね、サイズ違いや自分の犬か他人の犬かで

こんなにも見方接し方が違うのか?!と悩んだものでした。

他人の犬なら可愛くもあり気にもしない行動も

自分の犬となると気になる気になる

まあ仕方のない事かもしれませんが

本日の犬の森記事にありました

チャーリードッグスクールに救われた

私もその1人だなぁと思いました。

もし知らずにあのまま悩みながらも

強制訓練を続けていたら今こうしてはいないと思うんですよね。

勉強嫌いな私が愛犬をお空に返した今でも

亀のようなのんびり学びですが続けているなんて

考えられないし

なにより方向転換した事で◯◯すれば良かったと言う後悔が少ないんじゃいないかな?と思うんです。

(後悔はつきものですしね( ̄▽ ̄;))

そんなチャーリードッグスクール(CDS)の学びを

どこまでどんな風に書けるかわかりませんが

少しでも多くの方々に知ってもらいたいな

犬はロボットではないですもんね

気づいてもらえたらなぁ

そんな気持ちを亀さん学びの私ではありますが

書けたらいいなぁと思っております。

どうぞよろしくお願いします。