犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

初投稿です!

 

おはようございます!

 

 

 

ミニチュアダックス2頭(13歳♀11歳♀)とトイプードル(6歳♀)と暮らすアンココニコかーちゃん。です。

f:id:ancoco5535:20210709190517j:plain

左からニコ、アンコ、ココです♪

 

チャーリードッグスクールでの学びで

それまで持っていた自分の価値観が大きくひっくり返る経験が幾度もありました。

 

 

衝撃的だったのは<叱らない>をまず一番に提案しているところ。

そして犬の吠えはネガティブなものとは限らないということ。

 

。。。だって自分が信じていたのは真逆の考えだったから。

 

 

そして犬にとってのお散歩は人間が考えるよりもっと奥深くて、

犬の幸せを語るには欠かせないものであるということ。

 

お散歩についても単なる運動とか気晴らしくらいに思っていたかも。

 

 

 

こんな風に何も知らなかった私ですが

知ることで、犬たちとの暮らしがグンと楽しくなったし

すべての犬たちがより幸せになってほしいなと思うようになりました。

 

そんな思いからこの<しばいぬ部>に参加することを決めました。

不定期ではありますが、また投稿させてもらいます❣️

よろしくお願い致します。