犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

犬と暮らす幸せ見つけた!

はじめまして♪

犬の森メンバー、小麦のかぁちゃんです。

私は、二匹のフレンチブルドッグと猫と暮らしています。

 

f:id:komuginoka-tyan:20210706064523j:image

 

 しばいぬさんと暮らしたことはないのですが、わが家の犬たちとパピーの頃からお散歩トレーニングに参加してきたおかげで、しばいぬさんのお仲間たちがいます▽・w・▽

 

あるお散歩トレーニングで、わが家の小麦と私がパックからずいぶん離れてしまったことがありました。

その時には、飼い主さんに促されてではなく、自ら来た道をわざわざ引き返して、黒柴くんがお迎えに来てくれたのですよ。(やさしい~!)

 

しばいぬさんとは、このような思い出すだけで心が温かくなるエピソードがたくさんあります。

 

またお散歩トレーニングには、様々な犬種が参加していますので、しばいぬさん以外の犬たちとも、ほっこりするようなエピソードがたくさんありました。

 

ほっこりエピソードや一緒に歩く中で、犬同士のやり取りを眺めていると、平和にやり過ごしたり、譲ったりわざと負けてあげたり。

パニックになっている犬をなだめたり・・・。

 

私も見習わなくちゃ!と思うことがいっぱいあって、人生で大切なことを犬たちに教えてもらっているなぁと本気で思っています。

 

そんな犬が持っている良いところに気づけるようになったのも、【犬の森】をさまよっているおかげ。

nutmegdiary.net

 

 犬の森でさまよいながら見つけた、犬と暮らす幸せのカケラのひとつです。

 

******

 

今後もチョコチョコとしばいぬ部のブログに登場しますので、どうぞ仲良くしてくださいね(^^)