犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

こんにちは〜。初めましてですね😊

我が家の愛犬はチワワ(18歳)です。
まぁ。ある意味、しばちゃんに負けずとも劣らず😅かもです⁉️
しばちゃんは私の親友が歴代3頭勝っていましたが、今は虹の橋を渡ってしまいました。
こんな、出来事を思い出しました。
私の娘と親友の娘ちゃんが小さい頃に柴ちゃんの小屋の近くで遊んでいて、二人で柴ちゃんが寝ている小屋に入って、寝ているところを邪魔したら、柴ちゃんに怒られて噛まれた〜(甘噛み)😅と二人で泣きながら言いに来た時に親友が放った一言「あなた達が寝ている柴ちゃんの邪魔をしてびっくり‼️させたんだから!二人で柴ちゃんに謝ってきなさーい」に唖然としながらも、なんだか納得している自分もいました😅(普通なら、噛まれた事に大騒ぎして、柴ちゃんを叱り罰したりするのではと思いますが!?勿論、子供達は怪我はなく、少し歯形がついたくらいでした^ - ^:)
親友は子供達に犬との付き合い方(接し方)をこの一言で伝えた気がしました❣️
それからは、子供達も柴ちゃんを怒らせる事なく😅仲の良いお友達としてお付き合いできましたぁとさ💕
ま〜。我が息子(チワワ)も何を隠そう咬む子でしたぁ😅過去形ですが‼️
これに関してはここで少しずつ綴っていけたらなぁ〜と思っておりますので、どうぞ、宜しくお願いします🤲