犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

愛犬つんのめる(笑)

こんばんは

ふと思い出したので書いてみますね

たいした内容ではありませんが

おっぺけ道中?を綴ってみました。

お散歩トレーニングに参加して数ヶ月

リードを緩めてみて言われ緩めたら

はい、つんのめりました( ̄▽ ̄;)

私じゃないですよ、愛犬ですよ

何故か?

一気に緩め過ぎた私のせいとも言えますが

それだけ私が握りしめていたとも言えるのかなぁ

ビヨーンと伸びたゴムを手放した?!

そんな状態でしょうかね〜

またある時は

稲毛散トレで

f:id:gisegise24san:20210709213314j:imageこんな感じの場所を歩く時

落ちないように気をつけてね言われ

(記憶が確かならもう少し石と石の間隔はあったと思います)

落ちたのは私ではなく愛犬でした

まあ笑い話にもなるのですが

たぶんリード使いを間違えていなければ

私が落ちていたのだろうなぁ

愛犬が落ちたのは私がリードを引っ張っていたからじゃないかなぁ?と思ったのでした。が、確認できず後の祭りです>_<スミマセン

ちなみに、落ちたと書いていますが

ドボンと落ちたのではなく片足ストンて感じだったと思いますf^_^;

こんな感じに散トレに参加すると

普段とは違う場所・環境を歩くので思いもよらない?!体験をする事もありますた( ̄∇ ̄)