犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

お散歩オフ会参加してきたー

こないだ服部緑地公園でお散歩オフ会が行われ、白い子のコメさんと黒い子カリンとで行ってきました~♪

f:id:gamikome:20211101145824j:plain

久しぶりのゴンさんとも会えて、飼い主的に大満足な1日だったのですが、それ以上にコメさんの対犬レベルがめちゃめちゃレベルアップしていたことに、飼い主驚愕する事態が発生しまくってました。

ゴンさんからの「ちょっと離れて」ガウっとと、チワワくんの「(たぶん)ちょっと離れて!」ワンワンとに、以前ならたぶん「うっせー!」とばかりにガウっと百倍返ししていたのに、スッと顔を背けてスルー!
スルー!!(マジか!)
スルー!!!(夢か!!)
スルー!!!!!(できるんかーーー!)

f:id:gamikome:20211101151309j:plain

あと、尻の匂い嗅がれてるのも「スルー」
スルー!
スルー!!
スルー!!!!!!(しつこい)

ま、対お散歩オフ会参加メンバー限定のスルースキルなんですけどね(笑)

飼い主がお散歩会の定義を守ろうとする「場」が、こんなにも犬に影響与えるんやなあ、と、再認識した出来事でした。

f:id:gamikome:20211101151930j:plain

あと黒い子の対ワンこらスルースキルがやたら高いのも、この「場」のおかげやったなー。

帰りはゲージで爆睡の白い子と今日は頭使いました的な黒い子でした。
f:id:gamikome:20211101152011j:plain
f:id:gamikome:20211101152426j:plain