犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

よろしくどうぞ(^^)

こんにちは。

しばいぬ部に初登場、テルモ母です。

 

テルモはラブラドールです。

しばいぬさんのお友達もいます。

 

f:id:tellmore-mom:20210703163543j:plain

いつもテルモと一緒に寝ている柴まくらのしーちゃんです。

(をい!)

 

すみません^^;;ちゃんとリアル柴友さんもいますよ。

 

去年の冬、まだ雪がたくさんあった頃に出会った若い柴女子のすももちゃん。

 

ただ、お散歩コースと時間がずれているのか、なかなか会えません。

 

先週、冬以来久々に会いました。

 

冬に会ったときは、まだ8か月ぐらいでコドモっぽかったけど

 

あれから半年以上たったので、すっかり大人になっておすましした娘さんになってました(^^)

 

 

それから、もう一頭、柴の老犬さんがいます。

 

目が見えていないそうで、3m以内にはいると唸るのでそれ以上は近づかないようにしています。

 

見えないから匂いか音かで侵入者の気配をキャッチして、かいぬしのお父さんを守っているのかな?

 

お父さんは「うちのは目が見えないんで…(唸って)すみません。」といつも恐縮されているので「はーい…どうぞお気になさらず。」とご挨拶してお別れしています。

 

たいていは、かなり遅めの時間帯に夕散歩なさっているので、お父さんは犬にうなることを気にされて避けているのかな?と推察しております…

 

いつかお名前だけでもお聞きできるといいんですけど。

 

なにげなく気配や匂いを感じられる、でも、柴さんのフライトゾーンには入らない安全距離を十分に保ちつつ一緒に歩けたらいいのかな?どうなんでしょう?かれこれ一年近く迷いつつも、同じように遠くからかいぬしさんにご挨拶するだけにしています。

 

マーキングSNSでテルモの匂いをキャッチしてくれているといいな。

 

すももちゃんも先輩柴さんもまたお会いできますように。