犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

横浜お散歩トレーニング 10月

ブログの更新、だいぶ空いてしまいました。
前回は、新型コロナが広まり始めた頃でした。
もう9ヶ月も経つんですね…。

当時は、正体がわからないので、ネットで情報を得たり、アルコール消毒液が売ってないか調べたり、そんな事に時間を費やしていました。

敵(新型コロナ)を知ることで、少しずつ、出来る事が増えてきました。
油断は禁物ですが。

屋外はリスクが低いと思われますが、マスク着用で、お散歩トレーニングが開催されました。
もう一週間も経ってしまいましたが…

じゃーん、ハーネス着用!

バックルバチーン事件 
から、また やり直しして 着けられる様になりました。
体に当たる部分が少ない方が抵抗少ないかと、ユリウスK9ベルトハーネスを購入。
すると、バックルも音が小さくなっていて、バッチリ
DSC_0026

お馴染みさんの、Choco.ちゃん 
元気に歩き通しました。
DSCPDC_0001_BURST20201004103951649


今回は そら君、‌ 
20-10-15-12-05-04-609_deco

まだ 若いトイプーさんが くるくる走り回っているのを見て、
走れるうちに走っておいた方が良いよ~と、保護者目線…。


ベテラン'S
DSC_0031


リードの使い方の解説もあり、ハーネスにしてから 少し雑になっていたのを反省。 


DSC_0029

久しぶりの2時間と、夕方の散歩で
いつもは起きてきて、おやつ使って遊ぶ時間になっても、ぐっすり‌  そのまま朝まで寝てました。