犬の森 しばいぬ部

チャーリードッグスクール「犬の森」のメンバーによる犬が好き♪な人のための徒然日記

柴犬はやっぱり特別…らしい

2日続けて 長めの外出してたので、今日は、朝からアゴ乗せブロックされていました。

これは、2日目に出掛ける時の様子です。
DSC_0072

日曜日は、お友達に誘って頂いて、
横浜市獣医師会主催の市民フォーラムへ。
FB_IMG_1551013016647

休日の外出は、はやて君の留守番(旦那との)があるので ちょっと迷いましたが、1月のセミナーより早く帰れそうなので、思いきって…

いや~、行って良かったです。

柴犬は他の多くの洋犬とは違って、狼に近い事は知っていましたが、なんと、オキシトシンの分泌までも違うんですよ、お客さん

さすが、日本犬🇯🇵
ベタベタしなくても良いと、ホルモンレベルで仰ってるとは…

大筋の内容は 菊水先生の論文等に載っていますので、読んでいただければと思います。
柴犬の部分は、見当たらなかったので、ぜひ、文書でじっくり読みたいです。

で、ランチをしたお店の演出で水が流れて引いていかないのも ビックリでしたけど…(  ̄▽ ̄)

会場に、かかりつけの動物病院の先生がいらっしゃったのにも ビックリ

いつもお願いばかりしているので、なんだか ドキドキしてしまいました。

その時、お友達が 「はやてがお世話になってます、なんて親戚のおばちゃんみたいな気分…」と。

嬉しかったなぁ~
素敵な仲間と巡りあえて ありがたい…

翌日の座学の様子は 次回に…